2006年10月13日

ワセダクラブ活動報告

現在、早稲田大学高等学院(上石神井)内のゴルフ練習場でワセダクラブの活動
が行われています。内容は、毎週日曜日に練習場を開放し、打撃練習をしても
らうとともに、ミズノ契約プロによるレッスンが受けられるというものです。
ワセダクラブ(ゴルフDIV.)の概要
会員数 17 名
会費 5,000 円/月(18 歳未満は3,000 円/月)
当倶楽部としては、このような活動を管理運営していくことになりますが、宮
内 康二氏(H6 卒)を中心に、平成卒の若手卒業生を中心に現役学生と一緒に
なって活動をサポートしてもらっています。その他の協力者は次のとおりです。
吉田 薫 (H5 卒)
長谷目 純一 ・ 内藤 浩蔵 ・ 斉野 恵康 (H6 卒)
都築 裕介 ・ 三田村 義崇 (H8 卒)
大久保 裕司 (H9 卒)
村上 功一 (H17 卒) 敬称略
(宮内氏のコメント)
通常は午前中は数名、午後は満員となります。混雑時は数名交代打ちとなるこ
ともあり、ボールが不足することもあるためボールの補充が必要と思います。
また、レッスンプロは教える時間が足りないほど盛況で、会員もレッスンを期
待して来るようです。
OB の仕事は全体管理&現役へのご馳走です。
ガソリン代も含めて6000 円の補助はほぼトントンですが助かっています。
上石神井世代のOB としては懐かしく担当させてもらっています。
行ったものはみんな、『また声かけてください』といいます。
現役にとっても社会性を磨くよい勉強の場であり、3、4年生などは就職活動
面でも有益と思います。

Posted at 2006年10月13日 01:18

« 第9 回 新井清光杯開催(10/28)のお知らせ | メイン | 創立50周年記念式典 委員 »