2013年7月30日

<E-mail周知>現役ゴルフ部への寄付金のお願い

稲門ゴルフ倶楽部会員の皆様、
 
 空梅雨でスタートして心配された水不足も最近の梅雨らしい天気でゴルフ場の芝生も青さが戻ってきました。蒸し暑い日が続いておりますが皆様ご健勝のことと存じ上げます。平素より稲門ゴルフ倶楽部をサポートしていただき御礼申し上げます。
 
 今春の現役の春のリーグ戦の戦績は素晴らしく、男子は見事Bブロックで優勝を果たし秋にはAブロックに上がります。また全日本学生大会(北海道にて開催)にも出場し、順位は18校中10位でしたが7位校との差が3ストロークと健闘しました。女子もBブロック優勝を目指しましたが、平均ストローク75台という好成績にもかかわらず惜しくも2位にとどまりました。
 
 秋のリーグ戦では男子はAブロックでの上位を狙い、女子はBブロックで優勝し、来年の春には男女そろってAブロックで戦うことを目指して夏合宿等で一層のレベルアップを図っていきます。
 
 このように現役の活躍が目覚ましい中、当倶楽部は現役ゴルフ部への援助を引き続きしっかりと行っていきたいと考えております。先日は当倶楽部の総会の際に男子のBブロック優勝の祝勝会も行いましたし、秋には女子部のために祝杯をあげられることを期待しております。
 
 そこで今年も当倶楽部会員の皆様から現役に対する支援金として寄付を募らせていただきたくお願いをさせていただきます。早稲田大学の持つ「特定寄付金制度」を通してご寄付いただくと、寄付金は直接体育会ゴルフ部に入り、その金額を当倶楽部から現役に送る支援金から差し引くことにより、当倶楽部の財政逼迫状態が緩和されます。また、ご寄付いただいた金額は個人の場合、「寄付金控除」として課税所得から控除されます。法人の場合はご寄付いただいた金額は損金として取り扱えます。
 
 個別に寄付していただくと、手続きが煩雑になるため、当倶楽部で取りまとめさせていただき、後で所得控除等のための必要書類をお届けいたします。
 
振込先は以下の通りです。
 
三菱東京UFJ銀行 武蔵境支店
普通 1703285 稲門ゴルフ倶楽部 財務委員長 岡本慶生(けいせい)
 
 金額は会員の皆様の現役に対する愛情でお決めください。いくらでも大歓迎です。当然、金額が多いほど確定申告の際節税効果が大きくなります。
 
 会員皆様からの暖かいご支援をお待ちしております。
 
平成25年7月吉日
 
            稲門ゴルフ倶楽部会長 折目尚也

Posted at 2013年7月30日 22:29

« <E-mail周知>オール早慶ゴルフ定期戦のご案内 | メイン | <E-mail周知>女子部、秋B優勝&A昇格!来春は男女ともA参戦へ。 »